海外旅行で注意すること!TOP > 海外旅行での注意点 > 海外旅行するなら国の文化を学ぼう!

海外旅行するなら国の文化を学ぼう!について

文化を学ぶ!

海外によっても、文化の違いがあり、当然、国によっても
ルールに違いがあるでしょう。

例えば、日本の場合は、土足で家に上がってくる人はいませんよね。

もし、外国人が靴をはいたまま、家に上がってきたら不愉快になります。

これと同じで、日本では常識でも海外では、失礼になることがあります。

それらの常識というのは、国や地域、また、宗教などによっても違います。

文化の違いなどで相手に不愉快な思いをさせてしまうのもいけませんが、
場合によっては、犯罪者になることもあるので注意が必要です。

例えば、シンガポールなどでは、公共の場を汚すことは禁止されています。

・ゴミを捨てる

・つばを吐く

・おしっこをする


このような行為はいけません。

日本では、公園などでも、草が生えている茂みなどでおしっこする子供が
いるかもしれませんが、シンガポールでそんなことをしたら犯罪者になって
しまいます。

また、国によっても法律の違いで犯罪によっては死刑になることもあります。

日本では、殺人などの大きな犯罪でなければ死刑になることはありませんが、
中国では、麻薬所持だけで死刑になります。

写真撮影をしていたらスパイ行為として捉えられたりする国もあります。

他にも、未婚の男女がホテルの同じ部屋で過ごすことが禁止されている
国もあります。

ですので、海外旅行に出かけるのであれば、その国の文化やルールを
知っておく必要があります。

旅行先でトラブルにならない為にも必ずチェックしておきましょう。


 
inserted by FC2 system